横浜市特別定額給付金のご案内がきました!

今日、ポストを開けてみたら、ついに横浜特別定額給付金のご案内の

封書が届いてました!

 

早速、ありがたく受給したいと思い

開封してみることに。

 

テレビでは、ややこしいみたいな話をよくしていたので

どんなものなのか申請書を見てみると

 

 

f:id:nomadhappy:20200609072023j:plain

横浜市特別定額給付金のお知らせ

 

f:id:nomadhappy:20200609072044j:plain

横浜市 特別定額給付金申請書 

 

特別定額給付金申請書の記入例を見ると、

赤枠だけ記入すれば良いとのこと。

 

①記入する日

②押印 または 署名

③電話番号

④給付金の振り込み口座(世帯主 または 代理人の口座)

 

この4項目だけ記入すれば、良いので楽チン

間違えたら、二重線で消して正しい文字を余白に書くと訂正できます

 

うちは、夫婦2人なので、

世帯主と妻の名前が既に記入されてありました。

 

自分で名前を記入する必要ないんだー!

 

 

添付証明書はどうするの❓

 

①本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証 コピー)

②振り込み口座の確認できるもの(通帳、キャッシュカード コピー)

 

この2点をコピーして送付する必要があります。

私は、最初

イオン銀行の口座を記入したのですが、

イオン銀行では、通帳がないので

ゆうちょ銀行に振り込み口座を変えました。

 

イオン銀行を記入したところは

2重線で引いて訂正して申請しました。

たくさん、2重線を引いたのでごちゃごちゃしてしまいましたが、、

確認してくださる方汚くて、ごめんなさい!

 

f:id:nomadhappy:20200609073417j:plain

①申請書

②本人確認書類のコピー

③振込先口座の確認書類のコピー

 

3点を専用の封筒に入れて、あとはポストに投函して10万円を

振り込まれるのを待つだけです

楽しみですねー。